明日は晴れるから

たんぽぽ組の日記のようなゆるゆるブログ

推しの写真集が出ました

めっっっっちゃ久しぶりにブログ更新します。いやちょいちょいなんかあったら書いてはいたんだけど途中まで書いたやつが下書きにいっぱいたまってる。もうちょっと更新頻度上げていきたいのでがんばる。。。

 

前回のブログも写真集について書いたんだけど、今度は推し(が撮った写真)の写真集が出ました。電子書籍なんですけどね。私の推しの平松賢人くんはカメラが趣味でNHK名古屋とか池袋パルコでやったボイメン展とかで写真展みたいのをやったりはしてたんですが、彼はずっと写真集を出したいと言っていて、その夢がついに!!!やっと!!!叶ったんです。発表されたときはめっちゃ大きい声出たし泣いた。推しの夢がどんどん叶っていくのうれしい。

 

せっかくなので写真集の感想をちょこっと。もう発売して一か月くらい経ってるからネタバレもなにもないでしょ!!まだ買ってない人で気になった人は買って見てほしい。

ハワイでやったファンミーティングの時のメンバーを撮った写真集で、タイプAとBの二冊あるんだけど、「タイプAは11人目のメンバーになった気分で一緒にハワイを旅行している気分を味わえます。タイプBは、メンバーごとにベストショットがまとめられており、大自然の中で、普段見られない素の姿をじっくり堪能できる一冊に」と説明に書いてあった。

まずタイプAの感想。11人目のメンバーになった気分で・・・と書いてるだけあってメンバー目線のメンバーというか、素の彼らの写真という感じがとてもいい。これはABどっちもなんだけどね。空港で待ってるときとか、部屋で待機してるぽいときとかみんなスマホみてるじゃん笑みたいな写真があってすごーーく普段の感じがでてる。プールではしゃぐつじちゃんとたむちゃんが小学生みたいでとても楽しそうでかわいい。35ページの駅伝の写真も疾走感があっていい(語彙力)推しが写ってるので一番好きなページは39ページのゆーちゃむとミッキーかき氷にちゅーてしてるやつ!!かわいすぎてロック画面にした。なにげにこの二人の組み合わせすき。なんか親子みたいで・・・。ママとぼくって感じ。最年長と最年少。

つぎはタイプBの感想。Aもとてもよかったんだけど正直私はBのほうが好きです!!!メンバーごとで言ってく!まずはまさるさん。まーーーじで車運転してるマサルミズノやばい。運転に慣れてる感じがめちゃめちゃリアコでしたね!!!!!なんていうか顔がいいから何してても様になる・・・。しゅんくん。ニコニコ笑顔がねこちゃんで、すやすやおねむなのもねこちゃんで、ねこちゃんinハワイという感じ・・・かわいい。たむちゃん。髪あまりセットしてないぺったんこのたむちゃんがすきなのでどれもかわいーー!プールで生き生きと泳ぐたむちゃん。おさかなさんだからね(??) つじちゃん。顔がいいからサングラスかけてても顔の良さがわかっちゃうよね。カニ持ってキメ顔でこっちみてるやつ意味わからないけど顔がすごくかっこいい。ゆーちゃむ。ゆーちゃむのサングラスに写るんですで撮ってるけんちゃん写ってる最高。小林プロは写真に写る天才だなぁ。スイーツとゆーちゃむ。お肉とゆーちゃむ。たくさん食べて健やかに育ってほしい。ほんだくん。最近なんかほんだくんめちゃめちゃバブじゃない??なんか若返ってる気がする。ココナッツ?の胸当てつけて腕立てするほんだくん最高です。うれしそうにねこちゃんなでなでしてるの見てニコニコした。ゆうひちゃん。お肉にかぶりつくワイルドなゆうひちゃんと海岸でサングラスかけて仁王立ちのゆうひちゃんすきです。ハワイで楽しそうなゆうひちゃんを見て、よかったねぇ楽しかったんだねぇ;;てなぜか母みたいな気持ちになった。母性の目覚め(?) けんちゃん!自撮りぽいのとかほかの人にとってもらったのもあって推しがハワイ楽しめたみたいでニコニコした。けんちゃんてピースするときちょっと斜めになる癖あるよね。そこがかわいくて好き。つっちー。ウクレレ弾いてるつっちーの横顔がとてもきれい・・・。というかつっちーの写真ほぼ横顔では??どれもとても顔がいい。よしぴちゃん。もうこの!!!一番最初の見開きのやつがBのほうだと一番すき!!!!わたし推しはけんちゃんなんだけどビジュアルはよしぴちゃんがとてもすきなのでどの写真もいい・・・髪グレーだけどこのころはまだそこまで髪がしんでない。今だいぶぱっさぱさになってたのでケアちゃんとしてほしい。あわよくば黒髪にもどしてほしい。スケボーアンドメンの写真それぞれの個性がでてていいなぁ。ほんだくんの運動神経のなさが出てしまってるとことか、よしぴちゃんはやっぱりなんでもそつなくこなしてそうだなぁってとことか。最後のコラージュページのサイドミラーにうつるマサルミズノがやばい(語彙力)。あとがきに1ページにこんなに入れちゃうのもったいないかなと思ったけど1枚1枚をアップにできるのもデジタルならではかなって書いてあってけんちゃんオタクのこととてもよくわかってるなぁと思った。1枚1枚アップにして細部まで見ちゃうよね~~!

 

あとがきに、写真撮ってる場合じゃない、遊びたいというときもあったけどこの瞬間をのこしておきたい、みんなにも共有したいという気持ちで撮り続けた(要約)て書いてあって、そんな!!!推しが!!!とても尊い!!!!えーーーすきじゃん!!!みんなと遊びたいけど私たちのために撮り続けてくれたんでしょ???自慢の推しだよ・・・。あとがきの最後に「ファンの方々と僕の夢が詰まった」写真集って書いてあって、私たちがけんちゃんが写真集を出すことを望んでたいうことを知っていてくれたのがとてもうれしいし、みんなで作った写真集だよーーって言ってくれてるみたいでじーんときた。まだ買ってなくてこんな記事でも気になってくれた人がいたら見てもらえたらうれしいです。

この写真集、先ほどは電子書籍と書いたんですが、大好評につき紙の本で出ることが決定しています!!!もーーーーほんとにすごい!!うれしい!!!しかも紙の本のほうは平松賢人責任編集ver.で、撮影から構成まで1冊まるごとけんちゃんが手がけてます。9/23に写真集お渡し会をやるので先日予約してきました。ほんとにすてきな写真集なのでみんなに見てほしくて5冊予約した。オタク、CDだけじゃなくて写真集も配布するの巻。電子ならではのよさっていうのもいろいろあると思うけど、私は紙の本のほうがすきなのでちゃんと本として手元に来てくれることがとてもうれしい。こうやって、推しの夢が一つずつ叶っていって、それを直接お祝いできる機会をもらえるのはとても幸せなことだなぁ。