明日は晴れるから

たんぽぽ組の日記のようなゆるゆるブログ

アゴマツリ・ケント

いや、題名からしたらなんのこっちゃって感じだと思いますが、推しのソロイベント「ボイメンワールド」に行ってきました。このブログを読んでくれている方はご存知かとは思いますが、ざっくりと説明すると、毎週水曜日に10人いるメンバーの中の誰か一人が、構成などを考えてやりたいことをやるていう感じのイベントです。出演するメンバーは前の月の初めごろに発表されて、FC先行→一般発売っていう感じでチケットをとります。

そんな「ボイメンワールド」略して「ボイワ」の推しの出演回が昨日ありましてそれに行ってきました。メンバーによって歌とかトークとかやることが違うのですが、私の推しの平松くんはメインが歌で、ちょっとしたコーナーがあって、平松くんが撮ったお写真のスライドショーを流すっていう感じの内容です。なのでほとんどソロライブみたいな感じです。昨日のセトリを自らブログにあげてくれていて天才なのでみんな見てほしい。

ameblo.jp

ほかのメンバーのボイワにほとんど行ったことがないので比べることはできないのだけど、平松くんのボイワだけでみると、ライブが好き~とか平松くんの歌とかダンスが好き~とかだったらとても満足できる内容になってると思う!!まあでも基本的に平日開催なので普通に土日祝休みの人は行くの難しいだろうなぁとはいつも思う。名古屋近辺に住んでいれば仕事帰りに~とかできるかもだけど。私は基本的には平日休みなのでめちゃめちゃありがたい。平日のほうがバスも安いしね!!万年金欠オタクなので、、、。遠方からだと1時間のためにわざわざ遠征するのはなかなかハードル高いかとは思うけども、行くだけの価値はあると思っているので少しでも気になったら行ってほしい。というか行ってください!!!!だいたい当日券も出てるので!!!お願いします!!!!

 

では内容に触れた話をそろそろしていこうかと。

平松くんのブログからセトリを拝借して、、、

 

オープニング
ダンス:Runaway Baby/ブルーノマーズ
歌唱:Fanfare
歌唱:Wanna be!
トーク:メンバーの新たなあだ名発表
            (BOYS AND MEN.祭nine.)
動画:×2
スライドショー:友ありて・・
歌唱:まえのめりMinority
歌唱:古い日記
歌唱:炎・天下奪取
歌唱:あなたに出逢えたこと
 
今回はこんな感じの内容でした。
最初突然知らん洋楽流れてきて、え?!もしかして洋楽歌っちゃうの?!?!となって後ろを見たらすぐ後ろにいてめちゃめちゃビビった。ボイワの会場は映画館の部屋?を一つ貸し切ってやっているのだけど、いつもは一番上にある扉から出てきて、歌いながらステージまで下りてくるっていう感じだったのですが、今回は通常にお客さんと同じ入場口のところから入ってきたみたいなのですぐ後ろの通路に出てきたみたい。え?え?と混乱しているうちにささーーっと前に出てきて突然ガシガシ踊り始める推し。
えーーー!!!かっこよ!!!!!無理では???
いやもうかっこよすぎて言葉を失い開いた口が塞がらなかった。元々ない語彙力も死んだ。服装もわなびー衣装の中がT シャツバージョンのやつだったんだけどいやまじで靴がかっこよすぎてめっちゃ見てしまった。ダンスの種類とかには全然詳しくないのでなんという種類?ジャンル?のダンスだったかはわからないんだけどキレキレでかっこよさが爆発してた。平松賢人 from EXILE TRIBEて感じだった、、、。ダンスだけで特化してみるとこーーんなにかっこいいの?!?!(普段もかっこいいけど) あれ円盤化してほしい。あの場にいた人だけで見るのもったいないくらい。えぐ系のパフォーマーみたいにライブでソロダンスコーナーみたいなのやってくれないですかね??ナゴドで。よしぴのも見たいのでお願いします。
『fanfare』は「サムライロック」という映画のなかで出たきたユニットの曲なのだけど、初めて聴けたのでめっちゃテンションあがった。THE!アイドルソング!て感じのさわやかな曲調で、真っ白な衣装も相まって王子様かと思った、、、。
『Wanna be!』も歌詞に「君だけの王子様に」と入ってるだけあって、ボイメンには数少ないキラキラソングなんだけど、私この曲には県体ライブ1日目スタンド最前でありえんえぐいファンサをもらって死んだという思い出がありその補正もあってめーーちゃ好きな曲なのでやってくれてうれしかった、、、。
はい!!次のコーナーの話でやっと題名のことが出てきます。平松くんが某女性グループのBi○Hさんのメンバー風のあだ名をメンバーにつけましたよーーていうコーナー。あだ名は以下の通り。
水野→ノッポッポ・ゴールデン
田中→エイ・ガ・マニーア
田村→サカナガオ・カンパニー、ヒラメ・ブリマイワシ
小林→ユメミル・オ・カーン
辻本→アバレ・ハナ・ニンニクン
本田→シニセ・エド・シダシ
勇翔→ゴッド・リーラ
土田→タクミ・D
平松→アゴマツリ・ケント
吉原→クサムシリ・マサト
ちなみにアゴマツリ・ケントとクサムシリ・マサトはセットらしいです。
ていうそんだけの話!笑
私はヒラメ・ブリマイワシーとシニセ・エド・シダシがお気に入りです。
その後の動画コーナーでは、メンバーの小林くんがソロイベントでけっこう反応がよかったよーって言ってたからと流した動画なんですが、小林吉原平松の3人でホールニューワールドを歌ってる動画で、英語風に歌ってるんだけど歌詞がめちゃくちゃすぎておなか抱えて笑ってしまった。私はディズニーのオタクでもあるので歌詞が全然違うのめっちゃ気になってしまったんだけど、途中で吉原くんが「お前らエセやん!!!!!」て言ってるの聞いて、よしぴちゃんもディズニー好きだから我慢できなかったんだねぇwwwとなった。まあでも面白かったし推したちが楽しそうだったのでオッケーです。中高生男子の昼休みの光景みたいのを見てニコニコした。
今回も平松くんが撮った写真のスライドショーがあったんだけど、すべて使い捨てカメラで撮った写真で独特の味があって全部現像して売ってくれ~と思った。会場では友ありてが流れてるだけど頭の中では小田和正さんの言葉にできないが流れてた笑
そのあとはノリノリの歌を用意したからみんな立って~と言われ普段のライブさながら立って見ることに。まえのめり古い日記炎天下とコールのある曲が続いて、推しのあおりもあって精一杯声出した!やっぱライブはコールが楽しいよねぇ。炎天下のつじちゃんの「汗でびっしゃびしゃ~」のとこを声を似せて歌ってたのには笑った。
3曲終わったところで、次はしっとりした曲なので座って~といわれて座らされるオタクたち。からのアイコトバ!!この曲は10人のなかの年長ユニットのYankee5の曲なんだけど、先日新宿であったカンパイザライブでまさかの誠がやってくれてめちゃめちゃ沸いたんだけどまさかソロでもやってくれるとは思わなくて聴いててジーンとしてしまった。からのあなたに出逢えたこと。めっちゃベタなんだけどこの曲の一番最後の「ずっとずっと大切にするから」て歌詞がとても好きで、大切にされてーーーー!!となる。推しが大切にされてほしいしオタクを大切にしてほしい。お願いしますよふぉちゅんさん(切実)
ダンスに特化した曲からはじまり、最後はバラードで歌に特化した曲で終わって、推しの好きなところを思う存分堪能できた素晴らしいイベントだったなぁと幸せな気持ちでいっぱいになった。
平松くんのボイワはその時によってギリギリ当日券で席埋まるかなぁくらいの感じなんだけど今回は後ろ3列くらい空席で、こんなに素晴らしいイベントなのにそんなに空席ができてしまってとっても悔しい気持ちになった。もし少しでも気になってて、予定が空いてて行けそうだなぁっていう人がいたら気軽に来てあげてほしい。最高のパフォーマンスを見せてくれるので。あわよくばそのあとの特典会にも参加して感想を伝えてあげてほしい。とっても喜ぶと思う!
 
今のところ続けてブログかけているけど飽きっぽい私がどこまで続けられるか!!見守ってやっててください~笑
ナゴヤドームまであと95日!!