明日は晴れるから

たんぽぽ組の日記のようなゆるゆるブログ

推しが推しになった話②

前回のつづき!!

 

友達の布教の甲斐あって見事にボイメンのオタクになった私。しかしまだ田村推しであった。どういう経緯で平松推しになったの?という話。そんなに大した話ではないけど。

ちょっぴりボイメンが気になりだした、田村とのファーストコンタクトを終えたあとのころ、同推しの身内を増やしたかったはずの友達。田村推しのはずなのにめちゃめちゃけんちゃんが可愛いという話をしてくる。前回も言ったが、私は流されやすくて人に影響されやすい。

(あれ??けんちゃんかわいいのでは??)

チョロオタにもほどがある。でもこの時点ではまだ田村推しでけんちゃんがちょっと気になるなくらいだった。

12月の、ニコラジからのリリイベの次の週。威風堂々というアルバムの発売週で、フラゲ日にお台場のヴィーナスフォートでリリイベがあったので行くことに。私は田村くんの特典券2枚と気になっていた平松くんの特典券を2枚手に入れた。先に平松くんの特典会から行ったのだけど、もーーーーずっとかわいい!!!!並んでいるときに他のオタクの特典会が見えるんだけどその時からかわいい。特典会列に並びながら友達と「やばいやばいめっちゃかわいい!!!かわいいが近付いてる....」ていう話をしてた。

もうこの時点でほとんど落ちてるみたいなもんだよね!推しに会えるということに免疫のないオタクはやばい。会うと軽率に好きになる。LOVEじゃなくてLIKEのほうね。

平松くんは特典会中流れてるBGMに合わせて歌うっていうのをよくやってて、耳に入った言葉をすぐ発しちゃうタイプというか。その日の特典会の時もそうで、かわいい....歌が上手い....と感動した....もうダメですねこれは完全に落ちてる。こうやって私は平松推しになったのでした。

推し変早すぎない???と思われるかもだけどまだハマりたてで推しが定まってなかった感じだったので....初めて見たものを親と思うひよこみたいな感じというか(??)実際に会えるという事が衝撃的すぎたので。でもまだ田村くんも好きだったのでしばらくは最推し平松くん、2番目の推しが田村くんて感じで推してた。

しかしあるとき『田村くんはすごいと思うしとても尊敬してるし好きなんだけど推しとはまた違うなぁ』と感じてしまって平松くん単推しになったのでした。田村くんは殿堂入りみたいな感じだと思う。

 

接触で釣られてまさるさん(水野勝くん)も推す!とか言い出したりしたこともあったり、よしぴちゃん(吉原雅斗くん)のビジュアルとか中身とか全てが好みすぎるので好き好き言ったりとかして気の多いやつだと思われてるかもしれないけど、結局1番好きで推しだと言えるのはけんちゃんなんだよなぁ。