明日は晴れるから

たんぽぽ組の日記のようなゆるゆるブログ

ボイメンオタクのかばんの中身

前回の更新から大分あいてしまったーー!!

今回の記事はよこさんのブログからお題いただきました!ありがとうございます!日付こえちゃったけど!

あと81日(ブログのネタを予告してワンチャン狙う回) - yocoshicaのブログ

私の鞄の中身はこんな感じ!!です!!

(絵がかけないので写真で)

f:id:sakura_103:20181027005420j:image

BMシアター等のライブハウスばーじょん!!

★ペンラ

基本的には単色キンブレ2本、公式箱推しペンラ1本、公式単色ペンラの計4本装備。下にペンラケースしいてあるけどこのサイズの小さい鞄の時は直接突っ込んじゃう。リュックとかの時はケースに入れる。予備の電池も忘れずに!(黄色は電池の消耗がはやい)

★お薬ポーチ(ミニーちゃんのやつ)

肌激弱マンなので塗り薬はいつも入ってる。ここに目薬も入ってる。あとはヘアピンとヘアゴム。

★モバイルチャージャー

スマホが無いと死んでしまうので常に持ってる。ここには1個しか入ってないけど大体2個入れてる。47群馬の時に急遽買ったやつだけど大分お世話になってる。

★ハンカチ

タオル地のやつ。舞台とか映画とか見る時は大体握りしめてる。涙腺激弱なので必須。

★チケットホルダー

公式のやつ。これ片方が止まってなくてチケットすとーーーんて落としちゃうのでマステで止めてる。

f:id:sakura_103:20181027011134j:image

★化粧ポーチ(キキララのやつ)

お化粧直しに使う必要最低限のものしか持ち歩いてない。ファンデ、リップ、アイライナー!あとアトマイザーもここに入れてる。

ウォークマン

断然ウォークマン派!ノイズキャンセリング最高!!!長時間移動のときの必須アイテム。ボイメンとゆずとアニソンとボカロとハイローで出来てるのでたまに曲の温度差で風邪ひく。

Zeppでもらえるアレ

BMシアターで受け取ったドリンクをぶら下げとくのにとても重宝する。20周年のやつギターでかわいいよね。お気に入りのピンクのやつをいつも持ってる。

★お財布

鞄に合わせた小さいやつ。必要最低限の現金とクレジットカードが入ってる。免許証とFC会員証も忘れずに!

★ぬいちゃんたち

当たりくじのゆとりぬいちゃんたち。大体鞄にこっそり入り込んでる。大好きなチデちゃんのポンチョを着せた!かわいいーーー!!心が幼女なのでぬいぐるみ持ってると安心する。昨日から出たプライズのぬいちゃんたちもほしい!

★晴雨兼用折り畳み傘

写真にはないけど大体持ってる。リリイベだと外に並ぶことがほとんどだからね!夏は日差しを避けるためにいつも入れてる。それ以外の時は天気予報見て入れたり入れなかったり。

 

こんな感じ!ライブハウスだと持ち込みできるのがA4サイズ以下の鞄1点のみだったりするのでこのくらい。持ち込み制限ないとこだとリュックでこれにクリアファイルが入ってきたり、写真をとる特典会があるときはカメラを持ってたりする。

意外と中身入ってなかった。でもリュックにするとめちゃめちゃ重くなるの謎。

 

今日はついに!ユニバイベの名古屋ですね〜〜!!いつも東京のに行っていたので本拠地のに行くのが初めてでドキドキです。

 

 

ナゴヤドームまであと79日!