明日は晴れるから

たんぽぽ組の日記のようなゆるゆるブログ

推しが推しになった話①

そういえば書いてなかったな〜と思って!

オタクブログにありがちなやつ。

 

書いてからいろいろ思い出したから追加めっちゃした!!!すみません!!!

 

まずはBOYS AND MENとの出会いの話から!

最初に言っておくが私は流されやすくて人に影響されやすい。

あれは2016年の秋頃だったかな...職場でのお昼休憩中。おもむろにCDを配り始める後輩。私の職場は色んなオタクがいて、オタク趣味に寛容なのでみんな素直に受け取ってた。私も特に気に留めることも無くご飯を食べていたら

後輩「さくらさんはどれがいい?ちなみに私の推しはこの人なんだけど」

彼女が配っていたCDはYAMATO☆Dancingという曲のピクチャーレーベルで、CDにメンバーの写真が印刷されているタイプのもの。各メンバー分10種類あった。どれがいいと言われても生粋のアニオタで三次元の所謂アイドルというものにハマったことがなかったので分からんし....となったのだけど1番かっこいいと思った人のを選んだ。

私「えーーーじゃあこの仮面ライダーぽい人のにする」

後輩「その人仮面ライダーだよ」

オタクというほどではないけど特撮もすこーしかじってたので鎧武のバロンと聞いてあーーーー!!!バナナね!!!となった。

なんだかんだその後輩と遊んだりすることが多くなってきて、仲良くなるにつれて、動画を見せられたりしてめちゃめちゃ布教された。おそらくこいつ落とせそうだなと思われたんだと思う。

その子の推しはテーマカラー青色の田村侑久くんだったのだけど、同押しの身内を増やしたかったらしくめちゃめちゃ田村くんをゴリ押しされた。最初に書いた通り私は流されやすくて人に影響されやすい。あれ?田村くんいいのでは??と思い始めた。見事に後輩の手のひらの上で転がされている。田村くんは、今は終了しているのだけど、月に一回ニコニコ生放送のニコラジという番組に出演していて、池袋のニコニコ本社での公開生放送に出演していました。後輩...というかもうすでに友達ほど仲良くなってたので友達と呼ぶ!友達に誘われて、チョロオタの私は軽率に見に行きました。そのころはまだそこまで観覧に来ていなかったので、ニコラジ終わりに外に出てきてチラシ配りをしてくれてたんだけど、友達に後押しされてチラシを貰いに行くことに。生粋のアニオタで、三次元のアイドル(ここでは形式上そう呼んでおく)と接触などしたことないオタクはド緊張のなか田村を浴びた。これはやばい。これが田村との、ボイメンとのファーストコンタクト。2016年11月の話だった。

この時はまだちょっと気になる程度。心のどこかで気になっていた私は12月のニコラジも観覧しに行った。またもや田村を浴び見事に落ちた。それはもう見事に。次の日タイミング良くリリイベがあったため早速友達に連れられて行った。田村くんは神対応で有名で、それを浴びてしまったらもうダメだった。アニオタのさくらもとい、BOYS AND MENのオタクのさくらの爆誕となった。

ここで気になった方もいらっしゃるかと思いますが、あれ??お前平松推しじゃないの??そうなんです。実は最初は田村推しだったのです。

 

つづく